あなたのスピリチュアルな質問にお答えします!

Your Spiritual Questions Answered!

バーバラとディミトリが、毎月、形而上学とスピリチュアルな成長についてのあなたの最も緊急の質問にお答えいたします。


ジーナからの質問

ときどき疑問に思っていたのですが、私たちが、成長してより神に近づくために、大変なレッスンを経験するためにここにいるなら、感情を感じる能力を持っていない魂はどのようにして成長するのですか。例えば、社会病質者のような魂は、スピリチュアルに成長する能力を持っていないように思えますが、どのように彼らは神の計画に含まれているのですか。彼らの人生に触れることで私たちは成長できることは理解できますが、逆の立場ではどうなのでしょう。

バーバラとディミトリからの答え

これは素晴らしい質問で、生命の大きな謎のいくつかに触れます。最初に、私たちは他の人の人生における行動について判断することはできないということを認識してください。なぜなら私たちはその人の魂のチャートにアクセスして全体図を見ることはできないからです。

言えることは、例外なく、どの魂も学校である地球に来て、皆多様な経験をしているため、学び、成長することができるということです。その人生がどうであるか―幸せか、悲しいか、成功しているか、失敗しているか、才能があるか、頭が鈍いか、当惑しているか、お金持ちか、貧乏か、といったこと―は関係ありません。私たちは非常に多くの転生で多くの学ぶべきレッスンを学び、最終的には 完成と成熟へと導かれます。私たちは皆、内に神の閃光を持っているので、思いやりは、過去の様子と私たちすべての内にある神性に気づかせます。ですから、たとえスピリチュアルな理解や感情的な繊細さを欠いているように見えるような人でも、人生を経験しており、これは最終的には魂の成長に貢献する魂の経験になります。


人生の力学についての情報がもっとほしい方は、バーバラとディミトリの『カルマと転生(Karma and Reincarnation)』をお読みください。さらなる情報と役に立つ本はこちらのSAIストアに載っています。

バーバラとディミトリに答えてほしい質問がある場合は、下に記入いただければ、来月のQ&Aで選ばれるかもしれません。バーバラやディミトリの個人相談を予約したい人はこちらから申し込むことができます。

Copyright 2015, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis.
Reprint from SAI Blog:http://www.spiritualarts.org/blog/from-barbara-and-dimitri/june-qa-barbara-and-dimitri
日本語訳Megumi 無断転載を禁ず