調和と波動

Harmony and Vibration

Photo by Cornelia Kopp under CC license

Photo by Cornelia Kopp under CC license

私たちは精神・体・魂の調和についてよく耳にします。そういった私たちの本質の異なる側面をバランスと均衡のとれた状態にすることは確かに重要です。互いに調和に満ちた状態にすることに加えて、精神・体・魂はそれ自体が調和の状態になければなりません。もし体が調和の状態になければ、体を精神や魂と調和させることは困難です。あるいは精神が調和がとれていないなら、精神を体と魂に調和させることは困難です。

オーラが教えてくれることがひとつあるとすれば、それは、命あるすべてのものは波動の中にあるということです。あらゆるものが振動しています。あらゆるものが生命運動の偉大な実体の一部で、異なる周波数に反応します。これらの異なる波動が調和の状態にあるとき、それらは宇宙の法則に従います。結果として存在と行動が調和します。これらの波動が調和の状態にないとき、それらは自然の宇宙の法則に従いません。結果として不調和と破壊がおこります。

調和は和合の基礎です。調和の状態にない人たちは、宇宙の法則に反応できません。彼らは持続する幸せを見つけることができず、他の人たちと生産的な方法でともに働くことができないでしょう。

3つの調和をもう少し詳しく見てみましょう。

1.物理的・身体的調和 – できるだけ良い健康状態でいることは物理的調和の基礎です。健康は物理的に適合しているということだけでなく、身体に印象を与えるスピリチュアルな衝動に対して身体が反応するということを意味します。 病気や疲労が起こるときは、体は均衡を保つためにできることはすべて行います。健康が欠けているように見えるときは、 協力してそれを回復するためにあなたができるあらゆることをすれば、たとえあなたの体が完全にまだ癒されていなくても、その均衡を維持できます。ですから、過度でもなく、少なすぎもせず、 適切な注意が物理的な調和の鍵です。

2. 精神的調和 – あなたの精神を高次の存在に調整するときは、神の精神こそが精神的調和の鍵です。これは美、リズム、音色において純粋な思考を保つことによって成し遂げられます。精神を鍛えてください。それを敏感で、活発で、鋭利な状態に保ってください。あらゆる事柄にポジティブな態度を維持し、極端な考えを避けてください。内的態度が鍵です。あなたの思考に、誠実さと自分の能力の進歩を本当に求める気持ちでアプローチしてください。

3. 魂の調和 – 魂の調和はあなたの魂がスピリットの衝動に反応するときに得られます。目的のある、美しい人生と調和に満ちた状態で暮らすことを学んでください。特別な能力、才能、性格特性、興味を伸ばすことで、あなた自身を最高に創造的な衝動と調和させてください。

この速いペースの世界においては、静けさを見つけることは不可欠です。集中した身体的、精神的な激しい活動の後は、休息とリラックスの期間をとってください。気を配ることは重要ですが、常に心配事を抱えたままでいてはいけません。子どもたちがいかに心配事がなく、エネルギッシュか見てください。神との調和を築きあげ、「心配がない状態」を育んでください。個人的な必要性に気を配り、楽しい心で責任を果たしてください。苛立ちをものともせず、良い気質と良いスピリットを維持してください。周囲のものにもまた注意してください。家と周囲の調和も、築くべきもうひとつの手段です。

常にそうであるように、瞑想と神の聖なる光は、内的な調和を打ち立てるために不可欠です。それは、あなたが静けさの中に入り、神と交流するための時間です。調和のエメラルドグリーンの光線は、精神・体・魂の調和を増加させるのに優れています。これがあなたの振動の周波数を高めてくれます。

調和はあなたの人生における幸福と成功の大事な鍵です。調和を発達させる努力をすれば、あなたの人生はより円滑に動き出すでしょう。スピリチュアルな熟達者へと至る道でのあなたの上昇を加速するでしょう。

神の聖なる光と愛のうちに

バーバラ・Y・マーティン

Copyright 2013, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis.

日本語訳Megumi 無断転載を禁ず