スピリチュアルな教師とはどんな人ですか

What Is a Spiritual Teacher?

small_5649465098バーバラ・Y・マーティン&ディミトリ・モライティス

大勢の人々がスピリチュアルな可能性に目覚めている現在、スピリチュアルな教師とはどんな人なのか、そしてどうして教師があなたのスピリチュアルな成長に不可欠なのかを理解することは、かつてないほど重要になっています。スピリチュアルな領域にはさまざまな人たちがいます。スピリチュアルな原則を共有することがとても得意な人たちがいます。カリスマ的で人々を行動に駆り立てるのが得意な人たちもいます。また、真情にあふれ、個人的なスピリチュアルな経験を伝え、道から外れないように啓蒙する人たちもいます。魂がスピリチュアルな進化の道に沿って進むように助けるあらゆる素晴らしい方法があります。しかし、スピリチュアルな教師はどこか違います。

神の聖なる光の教師とはあなたがスピリチュアルな可能性に到達するのを助ける技術をもっている魂のことです。スピリチュアルな覚醒を経験したら、それはあなたが神の聖なる光の道を歩む時がきたという合図です。それは神からあなたへの呼びかけです。あなたがその呼びかけに答えると、スピリチュアルな上昇を始めます。どれだけ高くスピリチュアルな上昇をすることができるかが、スピリチュアルな可能性という言葉の意味です。

あなたの成長をあなたの代わりにすることができる人はいないのですが、スピリチュアルな可能性に到達するためにはたくさんのことを学んだり発達させたりしなければなりません。実のところそれによってあなたのあらゆる性質を行動に移すことになるため、最大の努力を要する訓練です。しかし、大きな要求は大きな報酬をもたらします。 スピリチュアルな可能性を成し遂げることは、あなたが地上で成すことができる最大の業績のひとつです。

スピリチュアルな梯子は自分だけで上るのではありません。常にあなたの上昇を手伝っているスピリチュアルなヒエラルキーがいます。しかし、それに加えて、あなたのスピリチュアルな力のあらゆる側面を開花させるにはあまりに多くのことが含まれるため、どんな神秘主義の伝統においても、すでにかなり先を歩いていて、あなたがスピリチュアルな力を開花するのを助ける能力があるスピリチュアルな教師の必要性が強調されています。

一晩で教師にはなれません。教師としての資格を得るには長年の訓練と成長が必要です。 真の教師は神によって任命されていて、自分たちでそうなることを選んでいるのではありません。 高次の存在が彼らが教えるように頼んでいます。そしてこのことがかけがえのない真実を明らかにしています。つまり、教師は生徒が自分で聖なる存在と直接交流できる状態に到達できるまで、スピリチュアルなヒエラルキーとつながるリンクだということです。これはサイキックなつながりではなく、聖なる存在との直接の神秘的な連結で、遅かれ早かれ私たちが経験するように運命づけられているものです。この直接交流を通して覚醒へのドアは開かれます。

「生徒の準備ができたら、教師は現れる」という言い伝えがあります。資格を有するスピリチュアルな教師に出会う素晴らしい幸運に恵まれているなら、それはあなたがスピリチュアルな高みに上る準備ができていることを意味します。この神聖な機会を最大限に利用してください。あなたがこの地点に到達するまでどれほどスピリチュアルな準備をしてきたかわかりません。時間を大切にしてください。

Copyright 2013, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis.

日本語訳Megumi 無断転載を禁ず