瞑想~波長を合わせて~

Meditation: Tune In

瞑想は世界中で数百万人の人々を刺激し、支持するコミュニティに共に参加し、自分の人生や私たちが住んでいる世界を積極的に改善するように動かしています。若者も熟練者も同様にともに働く方法を見出し、共通の目的~積極的なスピリチュアルな進化~のもとでひとつになっています。

ウェイクアップ・ロンドンは大きなヴィジョンを抱いている若い瞑想家のグループで、今月シット・イン・ピースと銘打った大衆の瞑想を企画しました。このイベントは僧侶で著者で平和運動家ティック・ナット・ハンによって先導されます。

「シット・イン・ピースは家族や友人が瞑想と静寂をとおして共に平和を生み出す機会です。」とウェイクアップ・ロンドンの主唱者エリナ・ペンは言います。「私たちは人々に立ち止まり、リラックスし、生活を楽しむチャンスを提供したいのです。」

このイベントは平和、癒し、明瞭さ、喜び、そして最終的には悟りのための手段として瞑想を提供する世界中で行われている多くの瞑想の試みのひとつです。

瞑想を効果的にするものとは何でしょう。瞑想の教師バーバラ・Y・マーティンはこう言っています。

「瞑想は神から受け取る時間です。定期的に瞑想をすることで、周囲の世界から抜け出し、あなたの聖なる源と1対1で交流する能力が身につきます。

効果的な瞑想はあらゆるレベルのあなたの意識を刷新し、実際の生活のあらゆる側面で利用することができるスピリチュアル・パワーを増加させます。瞑想はスピリチュアルな進化において欠くことができない鍵です。」

タイム誌は一千万人以上の人が瞑想をし、この数字は一貫して増加していると報告しています。かつては少数の人にしか知られていなかったものが、今や万人が利用できるものになっています。

瞑想の実践が世界で広がるにつれ、平和、統一、そして愛の波動に波長を合わせることで、古代から時間をかけて検証されてきた技術を、個人、社会、地球の利益のために利用する機会がかつてないほど与えられています。

ジャクリーン・マリー

瞑想に関するもっと多くの情報が欲しい方はこちらのサイトをご訪問ください。www.spiritualarts.org

source www.wkuplondon.org
yoga images from Ambro

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2012, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2012/03/22/meditation-inspiring-the-world/

日本語訳Megumi 無断転載を禁ず