潜在意識の力の扉を開ける

Unlocking the Power of Your Subconscious Mind

潜在意識はあなたの心の仕組みの驚くべき部分です。潜在意識は大抵の人が考えるよりずっと広い領域を占め、強力です。潜在意識は「記憶の玉座」です。それは、思考、情報、経験の広大な貯蔵庫です。脳がコンピューターだとするなら、潜在意識はコンピューターが持つ情報をすべてたくわえるハードドライブのようなものです。

潜在意識は、あなたが言い、考え、感じ、することを「正確にそのまま」 記録し、何も忘れません。潜在意識は必要です。単純にあなたはすべての情報を顕在意識にたくわえておくことはできません。潜在意識は、車の運転、歯磨き、食事といった毎日の活動を自動的に行わせてくれます。95%の身体機能は潜在意識によって管理されていると言われています。潜在意識は、健康でダイナミックな性格といった他の領域においても不可欠です。私たちが潜在意識に印象付けたポジティブなことは、行動のポジティブなパターンを形成します。

潜在意識にネガティブな経験や破壊的な行動パターンが植え付けられると問題が起こります。そういったネガティブな思考やパターンはあとで顕在意識に戻ってきて、私たちの生活を混乱させることがあります。たとえば、もし私たちが喫煙者だとすると、私たちは肉体的な依存を生み出しているだけでなく、その行動を潜在意識のプログラムに組み込んでしまい、それがその習慣をやめることをより難しくしてしまうのです。

それ自体では、潜在意識はあなたが送りこんだものを変えることはできません。潜在意識には顕在意識が持っているような自由意思がないのです。そのため、どのように潜在意識にプログラムを組み込むかには大きな注意を払わなければなりません。

神様の光は、潜在意識にある破壊的な考えや心のパターンをきれいにするためにもっとも効果的な道具のひとつです。 スピリチュアルなエネルギーは新しいスピリチュアルな力で潜在意識を立て直し、強化することもできます。ある考えが潜在意識に印象付けられるときにはその考えに結びついたスピリチュアルなエネルギーも同様に埋め込まれるということに多くの人は気がついていません。これが、昔の、辛い経験があんなに心を乱させる原因です。記憶を取り戻す時に、あなたはその記憶に結びついた破壊的なエネルギーも同時に取り戻しているのです。神様の光を用いることで、あなたは、力を拡散させ、効果を邪魔するネガティブなエネルギーを解放することができます。思考自体は消されません。敵対する効果だけです。

あなたが人生で成功するには、成功を期待し、育てなければなりません。そのとき、そしてそのときだけ、成功が具現化します。潜在意識にしみ込んだ憂鬱、悲しさ、欲求不満のような状況を変えるには努力が必要です。こういったパターンは一晩で作られるようなものではなく、それらを変えようというあなたの熱心な注意が必要になるでしょう。大事なことは、あなたには変えることができるし、そうするように意図されているということです。スピリチュアルなエネルギーを用いることで、あなたは潜在意識を強化するプロセスを早めることができます。

あなたの味方として潜在意識を使うことで、あなたは大きなことを成し遂げることができます。あなたはすでに人生において非常に素晴らしいポジティブな力の扉を開けました。毎日、時間をとって、あなたの潜在意識にポジティブなパターンを耕し、神様の光を使って育てれば、人生が花開いていくことでしょう。

神様の光と愛のうちに

バーバラ・Y・マーティン

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2008/01/18/unlocking-the-power-of-your-subconscious-mind/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず