カルマに向き合う

Facing Your Karma

カルマに向き合うことはとても重要です。私たちはみな地上にまだ終えていない仕事をするために来ています。あなたの魂は、過去生で学ぶことを拒んだことか、もしくは進化の枠組みの一部にまだあるレッスンを学ぶために、肉体という形で生まれ変わります。

今生でのあなたの経験は、生命の書の1章にしかすぎません。どんな人生であろうと、単純に1回の人生の視点からだけであなたの生涯を判断することはできません。あなたが持ってきた良いカルマと、返済する必要があるカルマが常にあることでしょう。カルマの予定表がどのようなものであれ、あなたのカルマから逃げることはできません。カルマに向き合って解決することはあなたのスピリチュアルな進化を早めるのに最も効果的な方法のひとつです。そして、カルマのレッスンを学ぶのを避けたり、遅らせようとすることは、あなたが人生の他の分野でどんなに有能だとしても、あなたのスピリチュアルな進歩を遅くする可能性があります。

カルマは人生のバランスをとる働きをしています。それは調和をとる仕組みなのです。あなたはあらゆる考え、言葉、感情、行動、行為によってカルマを生み出しています。個人のカルマ、魂のカルマ、考えのカルマ、感情のカルマ、国のカルマ、人種のカルマ、世界のカルマがあります。多くの原因と結果が働いています。

カルマの法則は、あなたをより大きな存在にし、あなたが持っている大きな目的に気づかせるために、愛のうちに計画されています。カルマはあなたを打ちのめしたり、罰を与えるするためではなく、常にあなたの人格を増強させるのを助けるために計画されています。カルマの法則がなければあなたは成長してスピリチュアルに成熟することは出来ないことでしょう。

あなたの過ちを注視し、カルマに向き合うことには勇気が必要です。不快なことは何でも避けようとするのが自然な傾向でしょう。あなたが成長する魂としてそのすべてをやってきたのだということに気づくことは、もっとも困難なことのひとつです。多くの転生をとおして、あなたは偉大で高潔なことをやってきたし、それほどよくないこともやってきています。それらはすべて成長の過程の一部で、それらのすべてがあなたの人生のカルマのパターンの中で役割を演じています。

もしあなたが過去生であまりに受動的だったとするなら、今生ではダイナミックな意志を成長させなければならないでしょう。もしあなたが過去生の結婚で冷酷だったなら、今回は優しさを示さなければならないでしょう。もし以前に我慢ができなかったなら、今、忍耐を学ばなければならないでしょう、といった具合に。今あなたが表現している性格的な特徴は、あなたの過去生の経験の結果なのです。

神様の光と愛のうちに

バーバラ・Y・マーティン

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2010/11/19/facing-your-karma/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず