形而上学についてよく尋ねられる質問

FAQ about Metaphysics

1.形而上学の目的は何ですか。

魂のスピリチュアルな進化を早める際の深い知識と援助を提供することです。

2.形而上学は宗教ですか。

違います。形而上学は生き方です。それは、取り組み方、哲学、生きるための実践的な方法を一緒にしたライフスタイルです。

3.形而上学に従うには宗教を捨てなければなりませんか。

いいえ。真の形而上学は、すべての宗教にある神様の教えをあがめ、あなたが従っている宗教の敬う気持ちと正しい理解を広げます。

4.形而上学に従うには個人的なライフスタイルをあきらめなければなりませんか。

いいえ。形而上学は私たちが今いる場所からスピリチュアルな進化を始めることを教えています。最初はあなたが今直面している状況を改善することに注意を払いますが、徐々にスピリチュアルな生活があなたを自然な方法でくるんでいくでしょう。

5.私が受け取っている教えが真実で正確なものかどうしたらわかるのでしょう。

どんなスピリチュアルな教えであっても、最初はその教えがあなたの共感を呼ぶかどうか、そしてあなたの中の最高で最善の部分に訴えるかどうかを見ま しょう。もしそれに合うなら、それらの教えを試してみましょう。それらはあなたの生活で役立ちますか。結ぶ実を見て、木を判断してください。

6.光の道を歩くためにスピリチュアルな教師は必要ですか。

私たちはそれぞれが神様への道を歩いています。私たちの代わりにそれができる人はいません。しかし、的確な教師を見つけることは大きな助けになりえ ます。スピリチュアルな頂上に到達するには多くの込み入った事柄があり、それを完全に自分ひとりでやろうとすることは、医学部に行かないで医学を学ぼうと するようなものです。たとえ本当の教師であっても、教えるに足る状態になるには、訓練や多くの艱難を乗り越えなければなりません。

7.教えにお金を要求する教師は本当の教師ですか。

それは場合によります。形而上学の学校にはお金を要求しないところもあります。そうする理由は、生徒が悟りを得るための方法をお金で買えると いう既得権益や感情を持たないようにするためです。しかし、「労働は賃金に値する」と言われます。どんなタイプのスピリチュアルな交換にもバランスが必要 です。正しくなされるなら、教えにお金を払うことは、そのエネルギーの均衡をはかるのに効果的な方法です。

8.神様へ向かう道がたくさんあるように見えるのはなぜですか。

神様へ向かう真実の道は同じ道ですが、多様な文化や国民に合わせるために異なった言語や用語で表現されているのです。

9.神様へ向かう形而上学の道を歩む際に期待されることとは何ですか。

形而上学は努力と献身を必要とします。日々の生活の振る舞いの中で真実の原理を確立させるようにその原理を熱心に使わなければなりません。形而上学は、神様を第一に置くことによって、スピリチュアルな秩序の中に物事を置くように私たちに求めます。知識は責任を伴いますが、大きな報いもあ ります。
10.スピリチュアルな成長とは正確にはどんなことですか。

魂のもつ神様の可能性を育て、発達させることです。


Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2010/11/22/faq-about-metaphysics/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず