Sharing is caring!

 

“間違うのは人間です。赦すのは神です。”

赦しを請い、赦す行為は人間の経験のうちで不可欠なことです。子どもがあなたのお気に入りの花瓶を割ったり、運転中に割り込みされたり、仕事中に同僚に悪口を言われたり、配偶者の理解がなかったり、毎日私たちは赦さなければならない状況に出会います。私たちがスピリチュアルな生活のために重要なこの鍵を練習すると、健康が改善するということがわかっています。

About.com にはMedical Review Boardに、参照され支持を受けている健康部門があります。以下はAbout.com が赦しについて言っていることです。

  • 赦しはあなたの心臓に良い。文字通りです。『行動医学(Journal of Behavioral Medicine)』 によると赦しは心拍と血圧を下げ、またストレスを軽減します。これはあなたの心臓と健康全般に長期的な健康の利点をもたらすことができます。
  • その後の研究で、赦しは健康の5つの尺度―身体症状、薬の使用、睡眠の質、疲労、体の不調―と確実に関係があることがわかりました。赦しによって、ネガティブな影響(心が沈む症状)を軽減し、精神を強め、葛藤を減らし、ストレスを和らげることは、健康全般に重要な影響を与えることがわかっています。
  • 『パーソナリティと社会心理学(Personality and Social Psychology Bulletin)』 に掲載された3つめの研究は、赦しは気に障る相手に対するポジティブな思考、感情、行動を取り戻す(言いかえれば、赦しは以前のポジティブな状態に人間関係を戻す)だけでなく、赦しによる恩恵がその人間関係の外側の人にまでポジティブな行動を広げるということを明らかにしました。赦しは奉仕精神や慈善のための寄付、他の利他的な行動を増加させます。(そして逆のことが赦さないことに当てはまります。)

バーバラ・Y・マーティン は私たちが本当に赦すとき、私たちは自分の神なる本質に合わせていると説明します。私たちが心から赦すときは神様の愛のピンク色の光としてオーラに現れ、私たちが赦しを請うときは平和の紫の光として現れます。赦しを請い、赦す行為は、高い意識の次元をもたらします 。

ディミトリ・モライティス は、私たちが赦すとき、私たちは実際はネガティブで好ましくないエネルギーから自分を解放していることを強調します。私たちが赦さないことを選択すると、私たちは最初に不快な状況を生み出した人/状況に自分を縛りつけます。

できるだけ早く赦すことはとても重要です。なぜ?なぜならその不快なこと、気づき、現実に長くしがみつけばつくほど、赦して前進することが難しくなるからです。

赦しの過程を助けるために、神様の愛のピンクの光があなたが赦したい人に行くように頼んでください。あなたと相手がピンクの光に包まれているのを想像してください。関係するすべての人が愛によって高められるのを祈ってください。天使が相手を愛の光で包むのを頼むこともできます。あなたは何度も赦さなければならないかもしれませんが、開放感を感じるまで続けてください。

誰かが何をしようと、あなたには赦す力があります。これはあなたが持てる最高の癒しの道具のひとつです。

出典:
About.com
Karremans JC, Van Lange PA, Holland RW. Forgiveness and its associations with prosocial thinking, feeling, and doing beyond the relationship with the offender. Personality and Social Psychology Bulletin, October 2005.

Lawler KA, Younger JW, Piferi RL, Billington E, Jobe R, Edmondson K, Jones WH. A change of heart: cardiovascular correlates of forgiveness in response to interpersonal conflict. Journal of Behavioral Medicine, Octover 2003.
Lawler KA, Younger JW, Piferi RL, Jobe RL, Edmondson KA, Jones WH. The unique effects of forgiveness on health: an exploration of pathways. Journal of Behavioral Medicine, April 2005.
Art by JophielSmiles
Photo by Sara Alfred

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis
http://aurablog.org/2011/08/01/forgive-its-good-for-your-health/
日本語訳Megumi 無断転載を禁ず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です