お金のスピリチュアルな目的

The Spiritual Purpose of Money

お金は私たちの生活で中心的な役割を果たしていますが、私たちは距離を置いて「お金のスピリチュアルな目的は何なのか、私たちのスピリチュアルな進化と成長においてどんな役割を果たしているのか」それほど尋ねることをしません。私たちは確かに毎日の生活におけるお金の位置を理解しています。しかし、お金を追い求めることに没頭し、お金のスピリチュアルな目的を忘れることがあります。

もちろんお金は交換の形です。それはサービスや製品の価値を表します。形而上学を学ぶと、お金のスピリチュアルな構成部分に気づきます。お金はスピリチュアルなエネルギーの形です。オーラでは、繁栄のエネルギーは美しいターコイズの光をとおしてやってきます。

この経済的な困難と機会の時期に、お金のスピリチュアルな次元を理解することは文明が現在直面しているもっとも重要なレッスンのひとつです。社会として、そして個人としての私たちの進歩は、スピリチュアルに成熟したお金と経済の見方を養うことにかかっています。

スピリチュアルに言うと、お金は神様の計画に対する奉仕において地上の力を利用する能力を表します。私たちは一人一人が人生の役割を持っています。私たちには皆目的があるのです。この目的を達成させるためには、能力や技術をすべて使わなければなりません。お金はスピリチュアルな目的を達成するのに必要な財源を供給してくれます。もちろん、この目的の一部は物質的に必要なものを補うことです。私たちは神様の偉大な豊かさを個人的に分かち合うことになっています。しかし、同時に、私たちが集めた富を与えられた神様の目的に使うことになっています。

もしあなたが豊かさに祝福された幸運な環境にいるなら、あなたはそれを獲得したのです。それはあなたに戻ってきた良いカルマです。その豊かさを享受することになっています。しかし、同時に、その富を受け取り、使うことになっています。単に蓄積するだけなら、最初にあなたが富を得た理由を自分から取り上げています。ほとんどのお金を残して亡くなった人は必ずしも勝者ではありません。あなたの富を最高に表現する方法を見つけるために自分を喚起し、心に問いかけましょう。富をため込む罠に陥った人たちが生まれ変わるときは、本当のお金の学びをするために、経済状況がそれほどよくないのは皮肉です。

もしあなたが自分の必要性や目的を達成させるのに十分なお金がない状況にあるなら、自分に正直に、あなたがしていることが富の蓄積を妨げていないか評価しなければなりません。例えば、あなたの目的が聖堂を建てることなら、そういった偉大な大建造物を建てるための物質的な財源が必要になるでしょう。あなたは用心深く慎重に進むつもりですか、それとも大胆になる必要がありますか。 スピリチュアルな仕事をしている多くの人は、すべてのお金は結局は神様から来ていることを忘れ、お金の活動に関してはあまりに弱気です。あなたは自分の豊かさを大胆に宣言しなければなりません。

お金に関する基本線は動機です。あなたが神様の繁栄の目的のリズムにあるかどうかを決めるのは、あなたの経済的な追求の動機と、それにあなたがどれだけ良くしたがっているかです。その本当の視野に立てば、繁栄は他の何より神聖な生活の一部になります。

神様は人類のために豊かな日々を用意しています。現在の困難にもかかわらず、私たちはスピリチュアルな統一と協力の時代に向かっています。繁栄は新しい時代で中心的な役割を果たすでしょう。お金が表す学びに注意を払ってください。それらはあなたの成長と開花の一部で、あなたのスピリチュアルな運命を成し遂げるために役立ってくれます。

バーバラ・Y・マーティン
スピリチュアル・ディレクター

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2010/03/13/the-spiritual-purpose-of-money/

日本語訳Megumi 無断転載を禁ず