ハイヤーセルフとともに問題を解決する

Problem Solving with Your Higher Self

あなたのハイヤーセルフは問題や困難を解決する際に欠かせない道具です。

ハイヤーセルフを用いる簡単なエクササイズは、あなたの頭の上、60センチくらいのところに、金色に輝く太陽をイメージすることです。この光り輝く太陽があなたの最高の本質であるハイヤーセルフです。それは神の源泉への直接のリンクです。あなたの注意をこの金色の太陽の中におくことから始めてください。その永遠のあたたかさを感じてください。そうしたら、あなたの目の前の状況に関することで知る必要があることは何かをたずねてください。信頼してたずねてください。重要なのは、答えが与えられると信じることです。

あなたの注意をハイヤーセルフの中におき、問題を手放します。あなたの問題を神の源泉へ引き渡してください。これは最高です。ハイヤーセルフは何が起こっているのかを知っています。あなたや私よりよく知っています。私たちは自分たちの問題にしがみついてしまい、そのために神様が送っている愛、援助、ガイダンスが受け取れないことが多すぎます。そのために私たちは自分の存在を頭の中にしばりつけ、ハイヤーセルフに到達することが難しくなっています。

神様の贈り物を受け取れる状態になったあとで、ハイヤーセルフに感謝して意識を肉体に戻します。感覚、考え、感情、インスピレーション、欲望に注意してください。そういったものの意味がわからないとしても、記録してください。ハイヤーセルフはさまざまな方法で私たちに話しかけてきます。

あなたの問題を手放してください。あなたの頭の中から排除し、神様のインスピレーションを受け取る余地を与えてください。奇跡を認めてください。赦してください。そして感謝してください。

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2010/08/12/problem-solving-with-your-higher-self/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず