スピリチュアルな進化

Your Spiritual Ascent

人生におけるすべての試練や活動とともに、あなたのその一歩こそが、あなたのスピリチュアルな道であるということは忘れられがちです。あなたはスピリチュアルな道を求めているのにいるべき場所にたどり着けないため、いつもメリーゴーランドに乗っているように感じてしまうことがあります。そういったときにこそ、立ち止まり、深呼吸をして、自分がスピリチュアルな旅路のどこにいるのかを再評価してみる必要があります。

あなたのスピリチュアルな進化は、奇跡のような旅路です。それは、あなたの魂の開花、あなたに潜在するスピリチュアルな力が明らかになることを表します。地球は学校で、あなたはここに、成長し、神様の計画に奉仕するために来ています。この学校には、はっきりとした成績やレベルがあります。今現在、あなたは、スピリチュアルなレベルを通って成長しています。これらのレベルは、あなたが人生における王冠、すなわち地球の旅において極めるべき成果を勝ち取るとしたら、あなたが形成し、習得しなければならない、実際の生活の次元と意識です。

秘教的教えでは、これらのスピリチュアルなレベルはアストラル界と呼ばれています。アストラル界は、私たちが死と呼ばれる門を通って、この世から去るときに行く生活の次元です。これらの次元は壮大ですが、あなたが地上の生活を終えるときためのだけにあるのではありません。これらの次元は、今現在のあなたの一部です。あなたはアストラル界からの助けや支えを受けています。あなたがスピリチュアルな光を獲得するに連れて、あなたは、今ここで肉体として生きている間に成長していきます。これがあなたのスピリチュアルな成長の過程の本質です。

あなたが成長して通っていくアストラル界の次元は7つあります。最終的にあなたはすべてのアストラル界を終えて、スピリチュアル・エスィーリアという天界として知られる次の次元に入っていきます。

スピリチュアルな世界におけるパスポートはあなたが獲得した神様の光です。あなたがスピリチュアルな力を得れば得るほど、より高い意識にあなたは登ることができ、アストラル界を通るスピリチュアルな進化の度合いも大きくなります。それは素晴らしい旅路です。

あなたは自分のスピリチュアルな進化をどのように助けることができるのでしょう。この過程を早める方法はありますか?答えは、まっすぐ進むことです。スピリチュアルな開花には近道はありませんが、その手を休めずに働き続けることで、今この瞬間に、その過程を加速することができます。

あなたのスピリチュアルな進化の鍵は神様の光です。光を獲得するためにできることはすべてやってください。すべてのよい言葉、考え、行い、行為を通して、あなたは光を獲得しています。あなたの努力は加算されていきます。すべての選択や決定において、個人的な感情に左右されず、最良の行動を目指しましょう。直面する人生の困難に、喜んで向かい合いましょう。これらのテストは、あなたが成長し、成熟するのを助けるための機会にほかならないのです。そして、あなたがそれらの挑戦を習得すると、スピリチュアルな力が得られます。

スピリチュアルな光を獲得し、その歩幅を早めるもうひとつの方法は、瞑想です。規則的に瞑想をすることで、あなたは神様とつながり、スピリットの贈り物をうけとる時間を作っています。瞑想するには忙しすぎるとか、瞑想の仕方がわからないという人がいます。これは神様に割く時間はないとか、神様から受け取る方法を知らないと言っているようなものです。もちろんあなたには時間はあるし、その方法を知っているはずです。これらはすべて選択の問題です。

誠実な努力のひとつひとつを通して、あなたは成長し、自分のスピリチュアルな力を開花していくのです。なすことすべてにおいて神様を第一に考え、あなたの人生が花開くのを観察してください。

神様の光と愛のうちに

バーバラ・Y・マーティン

Reprint from Aurablog.org. Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2010/07/31/your-spiritual-ascent/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず