愛の意識

Consciousness of Love

あなたのスピリチュアルな上昇の基礎は愛です。愛は人生のあらゆる側面においてなくてはならないものですが、スピリチュアルな成長に関して愛がどれほど重要かについては忘れられがちです。愛とは何でしょう。愛は創造物をつなぐ絆です。私たち同士をつなぎ、また神様とつないでいるのは、愛なのです。心配事や苦悩の多い現在、神様はいないし、神の愛もないと感じることもあるかもしれませんが、それは真実ではありません。神様は常に愛に満ちて私たちとともにあり、聖なる存在たちは私たちが許可を与えれば私たちのスピリットを高めてくれるでしょう。

あなたが愛の意識にあるとき、あなたは神様とひとつです。神様と聖なる存在たちはあなたに無条件の愛を抱いているということに気づくことができます。あなたが真実の愛の意識にあるとき、あなたは、太陽の光に育てられた花が開花するときと同じように、神様の愛をありがたく思うでしょう。神様の愛を送るにはどうしたらいいでしょう。神様がこれまであなたにしてくださったことに対して神様にもっともよく感謝するにはどうしたらいいのでしょう。

他の人を愛することです。

他の人を愛することこそ、神を愛することへとつながる道なのです。たとえ他の人があなたに優しさを示さなくても、他の人に優しくしてください。他の人を赦し、自分が悪いことをしたと思ったらすぐに赦しを求めてください。あなたが交流しているその人にこそ愛を表現するための機会があるのです。誰かに会うときは、「私の内なる神があなたの内なる神に会う」とまず考えるべきです。そしてその人たちが、高次の性質をとおして、その人たちの内なる神があなたの内なる神を迎えてくれることに感謝しているということを感じてください。

あなたがなすことすべてに愛を注いでください。アルバート・シュバイツアーが言ったように、「あなたのうしろに愛の足跡を残しなさい」。職場で、そして家庭で、あなたのとる行動を愛の場所から始めてください。あなたが地上にいる瞬間瞬間が貴重だということを忘れないでください。それは学び、そして成長するための機会なのです。あなたが受け取っている恵みに毎日感謝してください。

オーラでは、愛のエネルギーは濃いバラ色のピンクです。オーラを見ても十分な愛が流れていないことがあまりによくあり、生活の中でもっと愛を育てる必要があるということがわかります。これは悲しいことです。なぜならオーラにひじょうにたくさんのオーラがない限り、スピリチュアルな梯子を高くのぼることはできないからです。

ホリデーシーズン(感謝祭から新年までの期間)には、神の聖なる光の聖なる存在たち、偉大なるスピリチュアルな高次の存在たちが、人類にたくさんのスピリチュアルなパワーをおろしています。この降り注いでいる光と愛を受け取れるくらい高い場所に、自分の思考と感情を保ってください。時間、持っているもの、特に愛において、他の人に優しく寛大であるようにしてください。

スピリチュアルな梯子を力強くのぼるために、できることはすべてしてください。なぜなら、それがあなたの永遠の住処へつづく道筋だからです。愛より高貴なものはありません。

あなたに愛をこめてホリデーのあいさつを送ります

スピリチュアル・ディレクター

バーバラ・Y・マーティン

Reprint from Spiritualarts.org Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://www.spiritualarts.org/LatestSpiritualNews.aspx

日本語訳Megumi 無断転載を禁ず