Sharing is caring!

Understanding The Civilization of Atlantis

アトランティスの伝説は人類の未解決の最大の謎のひとつです。文明はどのように始まったのでしょう。科学では6000年前頃に定住農業を始めた初期の人類から始まったと教えています。しかし、もっとずっと昔だったと固く信じる人たちもいます。「ソロンの時代より9000年前」のアトランティスという島にあった偉大な社会について言及したプラトンの著作に始まり、多くの文化に残されている水で破壊された壮大な文明の伝説や、紀元前9000年ころにさかのぼるトルコのギョベクリ・テペの古代文明にいたるまで、人類はまだそういった自分たちの起源に関しては完全にはわかっていないことは明らかです。

実は、形而上学では、文明は6000年よりずっと古いと教えています。この歴史以前の鍵となる視点がアトランティスです。アトランティスはイマジネーションをかきたて、胸を躍らせますが、当然のことです。しかし、アトランティスの秘密を理解する際には、想像力に支配されるのではなく、冷静で注意深いアプローチをとらなければなりません。この記事では、アトランティスがどんなものだったのかということや実在した証拠までには入り込むことはできません。しかし、私自身の透視の経験から、アトランティスは実在したことがわかっています。そこで、形而上学の視点から、人類の歴史のなかでももっとも特別な時代に関する、基本的な2、3の質問に答えたいと思います。

アトランティスが実在したなら、どうして決定的な考古学的証拠がないのでしょう。

簡潔な答えは、単純に、今はその時期ではないということです。人類は遠い昔のことを理解する準備がまだできていません。そういった発見は社会の常識を劇的な方法で変えるでしょうし、人類は概してその段階にいたる準備がまだできていないのです。しかし、天界の存在(the Higher)によると、決定的な証拠が発見されるのを待ちながら間違いなく存在していると言います。これまでもその方向を示す2、3の発見がありましたが、最終的にはこういったことが最大の考古学的発見の扉を開くことになるでしょう。

アトランティスは現実にはどのようなものだったのでしょう。

アトランティスは、原始的な初期の段階から純粋に洗練された時代まで、広大な時間にわたるいくつかの時代を含んでおり、現在の文明の歴史全体よりもずっと長い間存在していました。また、アトランティスは孤立した文明ではありませんでした。それは世界の文化の一部で、さらに遠い時代までさかのぼることができる、もっと古い文明が存在していました。

アトランティスは、結局、人類の最悪の時代を生み出し、自ら崩壊してしまいました。アルバート・アインシュタインは、核戦争の危険について、「第三次世界大戦で使われる武器についてはわからないが、第四次世界大戦では棒と石で戦われることだろう」と言っています。ある意味でこれがアトランティスに起こったことでした。その結果として起こった消滅に自然の地殻変動が加わり、アトランティスが伝説になったのです。

しかし、その崩壊のかなり前には、アトランティスには黄金の時代がありました。科学、スピリチュアリティ、社会が素晴らしく融合していました。とりわけ、スピリチュアルなものと物質的なものとの間のへだたりはそれほど大きくなく、神の理解と協調がありました。困難や試練はまだありましたが、人類にとって素晴らしい時代だったことは疑念をはさむ余地がありません。

今日におけるアトランティスの重要性はどんなところにあるのでしょう。

現在の人類はより年齢を重ねているものの、アトランティスは今日の世界とかなり重なるところがあります。現代社会の急速な発展は、無意識のうちに、アトランティスの偉業をさらに大きな規模で再び成し遂げようとしていることを表しています。今日の文明は概してかつてのものよりかなり発展しています。以前より多くのスピリチュアルな光が地上にあるため、私たちが抱える問題はいくつもあるものの、スピリチュアルな成長をとげる機会が増えています。

歴史は知識であり、知識は力です。アトランティスの重要性は、それが最終的に再び現れることで、私たちに潜在する集合的な能力の認識が再び目覚めることです。最終的には、私たちの社会は現代の黄金時代に向かって大きく飛躍することができるように、過去の困難を受け入れることでしょう。

神様の光と愛のうちに

バーバラ・Y・マーティン

スピリチュアル・ディレクター

Reprint from Aura Inspirations May/June 2011 Issue Copyright 2011, Barbara Y. Martin and Dimitri Moraitis

http://aurablog.org/2011/05/03/understanding-the-civilization-of-atlantis/

日本語訳著作権Megumi 無断転載を禁ず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です